導入事例
「データ分析サービス」事例
Case1. 人材サービス業者様の事例
課題ニーズ潜在層を特定してリーチしたい
アクション(アルバイト開始)したユーザー群を捉えて過去の行動を統計的に観察。
「アルバイトを探したい」という思いが顕在化する前、潜在的にニーズを持ち合わせる人がツイートする傾向にある言葉を分析。
ブルーオーシャンキーワードを特定しプロモツイートを配信することで、CPA・ブランドリフトが改善。
Case2. 小売業者様の事例
課題需要予測の精度を高めたい
市場の声を販売計画の改善に活かすため、販売数とTwitterデータの相関を分析。
POSの販売量とツイート量を比較して、販売計画にフィードバック。
Case3. 地方自治体様の事例
課題観光の穴場スポットを把握したい
NTTデータで独自に保有している200万件の観光スポット情報を活用し、ツイートから穴場スポットを分析。
まだあまり知られていないが、満足度の高い観光地であるMAP(Most Anaba Place:モストアナバプレイス)を発見。
Case4. 製造業者様の事例
課題新規のトレンドを把握したい
ツイート数の急上昇度合いや新規出現ワードを確認することでトレンドの芽を発掘し、流行しているコミュニティを調査。
ソーシャルメディア上のリアルな声や行動データから、新規トレンドを発掘。
Twitterデータ分析環境提供サービス 活用事例
データ分析基盤構築
Twitterデータと弊社独自のアナリティクスモジュール群に加え、他の外部データを統合したBIシステムを構築いたします。
災害検知、商品ブランド分析、TV/POS/物流/気象情報等との統合分析などにご利用いただけます。
アクティブサポート導入支援
ソーシャルメディア上でお客様のサポートをすることで、様々な効果を上げることが可能です。 お客様のアクティブサポート導入・実行支援サービスを提供しております。
その他、様々なサービスと連携可能です
お客さまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています。ご不明点等がございましたら、
お問い合わせをいただく前にご確認ください。
その他、サービス内容に関する資料請求やよくあるご質問で解決しないお問い合わせは、
お気軽にこちらまで。
Partners導入企業・パートナー (50音順)
他多数